NHKの取材

先週末、NHKさんの取材をうけました。
本日10/4 22:15~経済最前線にて放映予定です。
今日の特集は、「プロデビュー応援します」だそうです。英治出版からは、「あなたの夢を応援するブックファンド」をご紹介。
原田しゃちょ~の嬉し恥ずかしインタビュー、必見でございます★


#取材中は真面目な顔してました・・・(~w~) 

取材現場というものを初めて見たmoho。どのように撮影が進行するのか興味津々。張り切っていつもより早めに会社についたつもりが、すでにNHKのスタッフがすでにスタンバっててビックリ。
そして、こんな日に限って、原田社長の乗った電車が池袋で止まる。社員一同、冷や汗・・・
特別ゲストの『女子大生会計士の事件簿』『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』の著者、山田真哉さんは9時きっかりにJoin。さすが公認会計士! そういえば、山田さんも初対面でした。いろいろと話は聞いていましたが、実際100万部越えの著者と会うのは特別な気分です。
一通り撮影が終わると、原田社長Onlyのインタビュー。これが最大の難関だったかも。まぁmohoとしては、照明があって、カメラがあって、音声さんがフワフワのマイクを向けているその光景を見るだけでワクワクしちゃって、周りでちょこちょこと撮影。たま~にフラッシュがついてしまって、大汗。
なにはともあれ、本日の放映が楽しみだ。少しくらい映ってるかな~~淡い期待をこめて★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です