尾関茂雄氏 初執筆!

eiji(原田氏)&yutakaコンビがフランクフルトに旅立って早・・・5日です。
オフィスは人が少なくなってしまって、ちょっとさびしい感じ。でもたま~に印刷所の方が遊びに来てくれるので、そのときはなぜか賑やか!
最近のmohoと言えば、すっかりお知らせするのが遅くなったけど、初めて出版プロデューサーとして、企画を持つことになり、それがいよいよ大詰めを迎えようとしている。(言っておくがエンタメ検定ばっかりやっているわけではない!)

9月ごろからJoinしたこの企画、『金の匙 銀の匙 -BUSINESS is LOVEを知る6つの童話-』は、若手IT企業家 尾関茂雄氏によるものだ。内容は、身近な童話を題材に尾関氏の経営哲学、人生哲学を盛り込んだ、とてもわかりやすい、きっと多くの人に共感してもらえるようなビジネス本に仕上がっている。ストーリーには、ライブドアの堀江氏風キャラや、サイバーの藤田氏風キャラも登場!?

尾関氏と初めて会ったのは・・・9月かな?(最近、健忘症が甚だ著しくなっているのが怖い・・・)
とても優しげな感じの人でした。最初は緊張していたので、何を話したのか、全く覚えていない。(おそらく仕事の話だと思うけど。)
2回目に会ったのは、10/6(木)。とても気遣いをしてくる人だと感じました。お土産に、鯛焼きを買ってきてくれたから(笑)。ん~、お茶すすりながらミーティング。まるで老人の井戸端会議★
タイトル・目次・ストーリ・尾関さんの哲学などがだんだんと組み合わさって、1冊の本になっていく様子は、近くでみているととてもエキサイティングなものでした。
そろそろオンライン書店では、予約販売がスタートします。昨日とうとう印刷所のほうに全てがゆだねられてしまい、ちょっと不安の残る今日です。

それにしても、一つ企画を持つということは、とても大変なことだということを実感した。もともといっぺんに多くのことに手をつけられないmohoにとっては、ちょっとした試練でした。写真は10/6(木)に撮影したもの。井戸端会議なんでとても楽しそう?

大きな子供2人組?

大きな子供2人組+AFO?

「尾関茂雄氏 初執筆!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です