01.01.07
元旦徒然雑記
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
と、お決まりの文句で始まる2007年初カキコ。
横浜市内某所にある実家へ帰ってまいりました。実はアタクシgan-chanとyutaka氏の二人は同じ小学校の卒業生。てことはyutaka氏も帰省していればそこらへんですれ違うのか?
今日のこのブログ記事、先に言っときますが読むだけ時間の無駄です。サーバーに余計な負荷をかけるだけのダメブログです。そこの賢いあなた!この記事読んでいるヒマがあったらYAHOOで「ビジョナリーピープル」とかYAHOOで「宮本喜一」とか検索して勉強していたほうが有意義ですよ。ヒマな方(悪友Hとか)だけ時間潰しに読んでください。
さて年末年始、みなさん何をしていましたか?していますか?ぼくちん昨日の大晦日は観覧車に乗っていました(もちろん一人で)。実はgan-chan、出版ラン部の部長なのでつ。ラン部とは何か?これは出版風呂部から派生した倶楽部内倶楽部で、とりあえず観覧車に乗って一周旅行を楽しむという大変有意義な部活なのです。言ってみればモーニング娘。からユニット内ユニットとして派生したタンポポやプッチモニのような存在ですね。倶楽部内倶楽部としては他に「デン部」や「ウェイ部」などがあります(平均部員数2名)。
あ、年越しそばはもちろん緑のたぬきでしたよ。一人おそばをすすりました。1年のシアワセなんていう大それた願いではなく、ささやかに今年最初の7日間のシアワセを願う元朝参りを近所の神社で済ませました。
さて実家。12月から英治出版に参加したことを親に報告していなかったので名刺を渡して報告。ま、普通怒られますね。早く言え、いいかげんにしろ、と。全くもってその通り。返すコトバもございません。ママ、あなたの息子はダメナリーピープルだよ。元旦早々実家で親に注意を受けるgan-chan32サイ。ふと足元を見れば靴下には穴が。ま、クールビズだしね。
そういえば昨年最後のブログ記事に関して悪友Hからクレームが届きました。「実名にしなさい、実名に。」と。えー、実名にするんですかぁ?ホントにぃ?
『林文一がニート』
これでいいですか? 今後、「林文一がニート」を検索するとこのブログ記事がヒットするわけでつね。インターネットの世界に悪友の名が残るのでつね。
最後にぼくちんの今年の目標を掲げまつ。
1.下着は2日続けて履かない。
2.穴の空いてない靴下を買う。
3.部屋のゴミは毎日片付ける。
4.呑んで終電なくして野宿の生活を控える。
5.ビジョナリーピープルになる。
ねぇ神様、ぼくちんビジョナリーになれるかな?あぁ天国からおじいちゃんの声が聞こえてくるよ…「オマエ、ダメナリーだから」。
うーん、絶対ビジョナリーになってやる!信じていれば夢は叶うさ、きっとそうさ!
ねぇ神様、とりあえず今年最初の7日間くらいビジョナリーでいさせてください。
よーし、今からビジョナリーカンパニーでも読んで勉強しよっと。

moho Said:
1月 4, 2007 at 10:39:03
MOHOでつ。
?_蔀紊?2日続けて履かない。
⇒弊社の品位を疑われるのでだまって履き続けてください。
??穴の空いてない靴下を買う。
⇒穴の開いている靴下がうっているのなら見てみたい。網タイツに挑戦して英治出版フルモンティとかやめてね。
?I?屋のゴミは毎日片付ける。
⇒当人がゴ・・・なんでもありません。独り言。
?て櫃鵑能?電なくして野宿の生活を控える。
⇒いや、それって今冬だから言ってるのだと思うじょ。春になったら気分も変わるって。
?ゥ咼献腑淵蝓璽圈璽廛襪砲覆襦?
⇒激しく賛成。脱ダメナリー宣言!