201110韓国出張

アンニョンハセヨ、岩田イムニダ。
24日から3日間、韓国へ行ってきました。

英治出版の韓国法人???21(Eiji21)への出張です。
サムゲタンとキムチが美味しかったです。

さて、韓国のEiji21ですが、こちらでもソーシャル関連本の出版をしています。

日本では日本能率協会マネジメントセンターさんから出版している、TABLE FOR TWO小暮真久さんの『「20円」で世界をつなぐ仕事』。
そのハングル版はEiji21から出版しています。
もちろん英治出版の書籍もハングル版で発行。

アダム・カヘン著『未来を変えるためにほんとうに必要なこと』のハングル版。

Eiji21の最新作、『世界とつながるビジネス』のハングル版。
オフィスの入口に飾ってありました。

韓国ではオフィスでのミーティングのほか、Eiji21スタッフの書店営業に同行。
ソウル市内を中心に5店舗を訪問しました。

どーん、こちら韓国のスティーブ・ジョブズ本。
日本版より先にハングル版を手にすることに。
お値段は25,000ウォン。

こうして山積みになっている場所もありましたが、日本ほどのお祭り騒ぎにはなっていませんでした。
一応、関連書を集めたコーナーも。

韓国でも書籍を集めたフェアを開催していて、こちらは本好きな人へ向けたオススメ本のフェア。

日本では英治出版から刊行予定の『ダーク・スター・サファリ』(ポール・セロー)の姿も。

そうそう、『世界を変えるデザイン』のハングル版も発見。
原書と同じ装丁でした。

Eiji21のスタッフ来月来日予定。
今度は日本の書店を一緒にまわります。
今回メンバー紹介をしようと思ったのに写真を撮り忘れるというミスをしてしまったので、来月、改めてご紹介します。

Eiji21のTwiiter→ http://twitter.com/Eiji21
Eiji21のFacebook→ http://www.facebook.com/eiji21
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です