シビックフォースへ寄付

『国をつくるという仕事』の著者・西水美恵子さんから東日本大震災を契機に
2011年の印税全額を公益社団法シビックフォースに寄付する申し出があり、
さらに西水さんからのご提案で同額を英治出版も加えて寄付する
マッチングコントリビューションをすることになっておりました。

2011年の印税が先日確定しました。合計2861冊、寄付金額514,980円を2月29日に
英治出版からの寄付金としてシビックフォースに振込させていただきました。
『国をつくるという仕事』をお買い上げいただいた皆様、応援してくださった皆様、
またこの寄付にお誘いいただいた西水さん、本当にありがとうございました。

私たちの寄付の使いみちには希望があります。シビックフォースが思うように使ってください。
決して寄付者に使いみちをレポートするためではなく、今後起こるかもしれない災害に備えて
物資を購入したり、現金のまま保持したり、もちろんいま困難に際している方に使われたり。
私たちは、シビックフォースの活動を末永く見守り、応援していきたいと思っています。
ですから、この寄付金はシビックフォースが思うように、もっとも必要とすることのために、使ってください。

英治出版 社員一同

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です