小室淑恵さんのサイン会が開かれました

昨日、『介護準備ブック』著者、ワークライフバランス社代表の小室淑恵さんの講演&サイン会が開かれました。

新刊を1冊購入すれば小室さんのお話が聞ける、ということで、70名近くの参加者の方が来場されました。

■対象になった小室さん新刊はこちら

1.「夢をかなえる28日間ToDoリスト

2.「チームを動かす!リーダー術」
3.「小室淑恵の即効プレゼン術」

4.「あなたの親を支えるための 介護準備ブック」

 

小室さんの講演は、先日経産省の委員会に参加された折にワークライフバランスの実現についてお話しされた内容のシェアでした。

居並ぶ経済界の重鎮の委員の方のなかで、30代・女性の代表として、必死になって発言の機会を確保した、というお話しに会場の方も聞き入っていました。

 

講演のあとはサイン会。

書籍のサイン会というと、「長蛇の列をなすもの」というイメージがありますが、今回は、10のテープルに分かれた参加者の方のあいだを小室さんが順繰り回ってサインをする、という形式。

小室さんが回っていないテープルには3人の書籍編集者が回り、誰もいないテーブルではワークをしながら参加者の方同士の交流を深める、という形式。ぼーっと待っている時間がない素晴らしいしくみです。

私も編集担当として皆さんとお話させて頂き、小室さんへの熱烈なファン振りやワークライフバランスの悩みなど、いろいろなお話を伺うことができました。

小室さん、参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です