【10月11日は国際ガールズ・デー】紀伊國屋書店梅田本店さんで「世界の女の子のために、私たちにできること」フェアが開催中です。 #国際ガールズデー

毎年10月11日は「国際ガールズ・デー」。

国連が2011年に定め、教育の権利、早期結婚、人身売買、差別…など、世界の女の子たちが置かれている数々の苦境を知り、アクションを起こす日になっています。

英治出版も加盟する国際ガールズ・デー推進ネットワークは、この日を盛り上げるために様々な企画を実施しています。英治出版は「本を通じてできること」を考え、世界の女の子たちの現状を伝えるために、2013年から各地の書店さんでブックフェアを企画・開催してきました。

今年は「世界の女の子のために、私たちにできること。フェアと銘打ち、女の子たちが置かれている「現状を知る」のみならず、「課題の解決策を知る」ことができる本も選んでいます。

 

4年目となる今年のフェア。ありがたいことに、毎年継続して実施してくださっている書店さんも少なくありません。

紀伊國屋書店梅田本店さんも、その一つです。

 

今年は「ビジネス/ウーマン」の棚でのご展開です。
沢山の方に目にしていただけると嬉しいです。

注目は今年8月に発売した『WOMEN EMPOWERMENT 100』。
「保健」「エネルギー」「テクノロジー」「経済参加」「法的ツール」など、11のセクターの解決策が100個フルカラーで紹介されています。
どれも、貧しい方々でも手が届きやすい(100ドル以下でできる)ことがコンセプトになっています。

 

皆様、紀伊國屋書店梅田本店さんにぜひ足をお運びください!

紀伊國屋書店梅田本店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街
TEL: 06-6372-5821
URL: https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Umeda-Main-Store/

※国際ガールズ・デー推進ネットワーク公式Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です