【10月11日は国際ガールズ・デー】ジュンク堂書店吉祥寺店さんで「世界の女の子のために、私たちにできること」フェアが開催中です。 #国際ガールズデー

毎年10月11日は「国際ガールズ・デー」。

国連が2011年に定め、教育の権利、早期結婚、人身売買、差別…など、世界の女の子たちが置かれている数々の苦境を知り、アクションを起こす日になっています。

英治出版は国際ガールズ・デー推進ネットワークに加盟し、「本を通じてできること」として、世界の女の子たちの現状を伝えるブックフェアを2013年から各地の書店さんで開催してきました。

今年のタイトルは「世界の女の子のために、私たちにできること。フェア。女の子たちが置かれている「現状を知る」だけではなく、「課題の解決策を知る」こともできる本を選書しています。

 

こちらはジュンク堂書店吉祥寺店さんでの開催の様子です。

カレンダーが置かれ、人通りも多い棚でご展開いただいてます。

 

2014年に史上最年少でノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんの本も並びます。
朝日出版社さんの『マララ・ユスフザイ国連演説&インタビュー集』には、マララさんの生声CDもついています。
ぜひこの機会に、女子教育の権利を訴えるマララさんの想いを聞いてみてください。

英治出版からは、社会課題の驚くべき解決策を集めた『世界を変えるデザイン』『世界を変えるデザイン2』や、『世界一大きな問題のシンプルな解き方』を置いていただいています。

 

皆様、ぜひジュンク堂書店吉祥寺店さんにお立ち寄りください!

 

ジュンク堂書店吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コピス吉祥寺B館6階~7階
TEL: 0422-28-5333
URL: http://honto.jp/store/detail_1570063_14HB320.html

※国際ガールズ・デー推進ネットワーク公式Facebookページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です