『夢とスランプを乗りこなせ』著者来日記念イベントと読者モニター募集のお知らせ

現在、イギリス・ロンドンから『夢とスランプを乗りこなせ』著者、ベン・タロンさんが来日中です。先週は京都に宿泊され、関西の街を楽しまれながら、スタンダードブックストア心斎橋さんでトーク&ライブペインティングイベントをおこないました。

スタンダードブックストア心斎橋さんでの様子をお伝えするとともに、今週末11月26日(土)に青山ブックセンター本店さんで開催するイベントのご案内をいたします。
また本書の読者モニターも募集いたします。

It really is beautiful to meet so many amazing people

“たくさんの素晴らしい人たちに会えて、本当に嬉しかった”

先週末に行われたスタンダードブックストア心斎橋さんでのイベントを終えたベンさんからいただいた感想です。

イベント当日は、著書『夢とスランプを乗りこなせ』の内容に沿いながら、「予算ゼロのセルフプロデュース術」についてお話していただきました。トークの後は、それぞれの悩みを抱える参加者の方から質問が飛び交い、ベンさんはおひとりおひとりにとても丁寧に答えられていました。

また、参加者のみなさんが大変ユニークでおもしろく、ベンさんも下の写真にあるように大笑いをしながら、みなさんと一緒にとても楽しんでいらっしゃいました。

ライブペインティングでは、「大阪の街で気になったもの」をテーマに描いてくださいました。ベンさんは、「誰も気にも留めないような小さなこと」を描かれることが多いのですが、今回のライブペインティングでもそのようなイラストを描いていただきました。

(『夢とスランプを乗りこなせ』の書籍ページはこちらです。)

11月26日(土)開催のイベントのご案内

大阪でのイベントに続いて、今週末の11月26日(土)には、青山ブックセンター本店さんで「自分のクリエイティビティを仕事にする」をテーマにベンさんとイラストレーターの関川恵さんの対談イベントを開催します。

対談では、活動する地域も作風も異なるふたりのクリエイターのそれぞれの経験を赤裸々に語っていただきます。参加者の方とお話するのをとても楽しみにされているおふたりなので、フリーランスとしていろいろ悩みを抱えていらっしゃる方や自分でなにかを生み出していく、つくりあげていくことに挑戦をしている方などにぜひおこしいただければ幸いです。

【日時】 2016年11月26日(土)18:00-19:30 (開場17:30)
【会場】 青山ブックセンター本店
【参加費】 1,080円(税込)
【申込】 http://www.aoyamabc.jp/culture/bentallon/

 

『夢とスランプを乗りこなせ』の発売に伴い、読者モニターを募集いたします。レビューを書いてくださる方には本を無料で贈呈します。(抽選で5名様) ご応募の方法や受付はこちらからお願いします。

応募締切
2016年11月27日(日)23:59まで
※表紙は、ベンさんが日本語版のために描きおろし、英治出版デザイン室と何度もやりとりをしながらつくりました。表紙左上のやかんのイラストは、日本仕様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です